05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みふく

Author:みふく
3L体型になって早10年・・・何度もダイエットに挑戦するも、結果は惨敗。
だから、もう痩せません!!
痩せないで、それなりに見られる(だろう)オシャレを楽しみます。
太めのオシャレについて、アドバイスお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前から太ってたよ!!

2014.10.04 20:03|未分類

久しぶりに親戚や知り合いに会うと。

「また太った?」とか「また大きくなった?」って聞かれる事が多いです。

その度「前から太ってたよ!!」って、すごく思います。

痩せてて太ったなら、言われるのもわかるんだけど。

いやいや、私前からずっとデブですよ・・・最近突然太ったなんて事なくて
前からこの体型ですからね。

皆さんお忘れ?って思うんですよね(笑)

この質問に悪意がないのはわかるのですが・・・。

シワが増えた友人に「うわぁ~シワ増えたね」なんて、私言わないのにな。

シミが増えた友人に「またシミ増えたね」とも言わないし。

劣化を感じる親戚に「急に老けたね」とかも言えないのに、って思います。

太ったってワードは言っても許されそうな空気があるんだろうな~。

まぁ実際、怒ったりしないし、前からこの体型なのよ♪とか、今日は湿気が
あるからむくんでるんだわ♪って答えるようにしてますが。

こうやって言われる度に「シミすごいね!」とか「シワシワじゃない!ど
うしたの!?」って言い放ってやりたくなる自分の気持ちがこわいです。

という事は、痩せないわりにはちょっと気にしてるって事なんだろうなと
自分を分析してみたり・・・と、ごめんなさいグチでした(ノД`)・゜・。

「また大きくなった?」って聞かれた、今日のコーデは。

みふく64


トップス(先日のジェットで2000円くらい。スカートと合わせる為に
     ちょっと小さめにした事でより肉肉しくなったのかも)
スカート(今年の夏のジェットで、2500円くらい。)
スニーカー(ニューバランス、いただきもの)
バッグ(先月楽天で2000円くらい)


黒いバッグが欲しくて、楽天で買ったしまったこのバッグ。

キレイ目でもカジュアルでも持ちやすいって書いてあったのですが・・・。

なんだかチグハグな感じがするような。

もっとカチっとした服の時の方がいいのかな・・・せめてスニーカーじゃ
ない方がいいのかも。




いつもクリックして下さってありがとうございます♪

「見てもらえてるんだ♪」っていつもすごく嬉しくなります (>_<)

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ





スポンサーサイト

コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

ご親戚や知り合いの方からの一言…私もよく言われます。。
そして、その度に笑いに代えて返事していますが、
がっつり傷ついて、心から血が出たような気持ちになります…。
自分では体型のことを受け入れていて、
写真も公開してブログをやっているのに、
やっぱりものすごくコンプレックスなんだな…ってその度に痛感します。
私は幼少期から言われてたので、もう染み付いて取れないコンプレックスなのかもしれません。。。

みふくさんがおっしゃるように、しみ・シワ…そして、髪の毛後退については
みんな遠慮がちなのに、どうして体型のことはさっくり言えるんだろ、
と思います(苦笑)

何やらつらつらと、自分の愚痴みたいになってしまいました><!
すみません!!

No title

いつもブログ楽しく読んでいます
今回の記事に共感したので初めてのコメントです

私も痩せた時期なんてほぼ無いのに言われまくります
そんな太ってちゃ着たい洋服も着れないし、男性に声かけられることもないだろうし人生楽しくないでしょ?と諭すように暴言をはかれたこともあります

私には姉がいるのですが姉は思春期はぽっちゃり気味だったけど20代になって痩せて美容体重をキープしているので、なぜあなたもそうならないの?デブは甘えだよって意識が周りにあるんでしょうね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽにょんさん、はじめまして (*^∀^*)

コメントありがとうございます♪
実は私、以前からぽにょんさんのブログのファンなのです♪
きれいめですっごくオシャレで、本当に憧れてます。
なので「はじめまして」なのに「はじめまして」じゃない不思議な感覚で、こうやってコメントを頂いてとってもとっても嬉しいです\(^▽^)/

> ご親戚や知り合いの方からの一言…私もよく言われます。。
> そして、その度に笑いに代えて返事していますが、
> がっつり傷ついて、心から血が出たような気持ちになります…。

わかります!すっごくわかります!
弱ってる時なんて、血がとまらなくてしばらく立ち直れません。

> 自分では体型のことを受け入れていて、
> 写真も公開してブログをやっているのに、
> やっぱりものすごくコンプレックスなんだな…ってその度に痛感します。
> 私は幼少期から言われてたので、もう染み付いて取れないコンプレックスなのかもしれません。。。

私も子供の頃から太めで、ずっと言われ続けてきました。
言ってる人はみんな悪気はないんでしょうけど・・・。

> みふくさんがおっしゃるように、しみ・シワ…そして、髪の毛後退については
> みんな遠慮がちなのに、どうして体型のことはさっくり言えるんだろ、
> と思います(苦笑)

思います!ホントにそう思います!
髪の毛後退なんて、みんなすごく気を遣ってますよね。
かつらの人に「かつらだね!」とかも、口が裂けても言わないし(苦笑)

太めの体型が他人に指摘されるのは、誰が見てもわかる特徴だからって事なら。
帽子みたいなかつらとか、指摘されてもいいはずなのに!って思います。

って、私もグチってしまいました(>_<)
ぽにょんさんに共感してもらえた事で、こんな気持ちでいるのは私だけじゃないんだ!って思えました。

アメーバブログの登録をしてなくて、ぽにょんさんのブログにコメントは書けませんが(以前挑戦してダメでした)
ぽにょんさんの素敵なコーデを楽しみに、これからも遊びに行かせてもらいます♪

みふく

なまこさん、はじめまして\(^▽^)/

コメントありがとうございます(*^∀^*)

> 私も痩せた時期なんてほぼ無いのに言われまくります
> そんな太ってちゃ着たい洋服も着れないし、男性に声かけられることもないだろうし人生楽しくないでしょ?と諭すように暴言をはかれたこともあります

すごくひどい!なんでそんなに失礼な事が言えるんでしょう・・・。
無神経で言い訳できるレベルじゃないですよね。

> 私には姉がいるのですが姉は思春期はぽっちゃり気味だったけど20代になって痩せて美容体重をキープしているので、なぜあなたもそうならないの?デブは甘えだよって意識が周りにあるんでしょうね…

「デブは甘え」って考え方、一般的ですよね。
努力が足りないダメな人間だって。
でも、運動しなくてもいっぱい食べても太らない人もいるから、そういう人と比較して努力度合いを判断されるのもなんだか納得できないです。

私はその人の身体的特徴をけなしたり、それを理由に相手に自分の考え方を押し付けたりしないから。
そっとしておいてくれたらいいのにって、いつも思います(ノД`)・゜・。

みふく

No title

こんばんは♪

私なんて、とうとう親戚等に体型のことは触れられなくなってしまいました。。
今までは、久しぶりに会って体型のこと色々言われてたんですが。
とうとう【禁句】のレベルに達してしまったんです。
あまりにも太った人には体型のことは触れられません=禁句。
なので、みふくさんはまだそのレベルに達してないと思いますよ。
激太りしてから、久しぶりの友達にも会えなくなってしまいました。

私が何気にグッサリくるのは、患者に「このデブ看護師~!」
「あの太った大きい看護師さん」「看護師さん痩せへんの?」って言われた時です(苦笑)
私の病棟の患者は、人の気持ちを考えられない病気の人ばっかりなので
ストレートに思ったこと言ってきますので。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めて書き込みします。

私も久々に会う親戚から必ず言われます^^;
なんなんでしょうかね…
挨拶代わりなのでしょうか。

先日は実の父に言われ、笑って冗談で返しましたが
内心傷ついてました…;;

今回の記事、すごい共感してしまったのでコメント残していきます。
ステキなコーデ、楽しみにしてますね^^

りーさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます (*^∀^*)

> 私なんて、とうとう親戚等に体型のことは触れられなくなってしまいました。。
> 今までは、久しぶりに会って体型のこと色々言われてたんですが。
> とうとう【禁句】のレベルに達してしまったんです。
> あまりにも太った人には体型のことは触れられません=禁句。

それはきっと、まわりの方がそういう発言は失礼だってわかってくれたんですよ。
サイズ感とかはあんまり関係ないと思います。
もし万が一「禁句」扱いだったとしても、そんなの言われない方がいいです。

> 私が何気にグッサリくるのは、患者に「このデブ看護師~!」
> 「あの太った大きい看護師さん」「看護師さん痩せへんの?」って言われた時です(苦笑)
> 私の病棟の患者は、人の気持ちを考えられない病気の人ばっかりなので
> ストレートに思ったこと言ってきますので。。

病気だったら仕方ないのかも・・・って思っても、やっぱり傷つきますよね。
「痩せへんの?」って、もうホントため息出ます。
デブって言葉は特に!!私ならそんな人に優しくできないです(涙)

月に数回たった1時間ずつですが、お年寄りの方達と一緒にいる時間があって。
おやつの時間の時に甘いものの話になり「皆さんのおやつの時間が羨ましい」みたいな事を言ったら。
「あなたはそれ以上食べちゃダメよ」って言われて「あぁ~もう、わかってるって!!」って思った事がありました。
それからその人に話しかける回数が激減した自分が、なんとも小さいヤツだなと思いました(苦笑)

みふく

あおさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます(*´ー`*)

> 私も久々に会う親戚から必ず言われます^^;
> なんなんでしょうかね…
> 挨拶代わりなのでしょうか。

そうですよね、みんなが言うって事は挨拶代わりなのかも!!
むむむ・・・あんまり爽やかな挨拶じゃないのになぁ・・・。

> 先日は実の父に言われ、笑って冗談で返しましたが
> 内心傷ついてました…;;

そうですよね、どんなに近い人からの言葉でもやっぱり傷つくんですよね。
すごくわかります。

> 今回の記事、すごい共感してしまったのでコメント残していきます。
> ステキなコーデ、楽しみにしてますね^^

ありがとうございます(ノД`)・゜・。
私だけじゃないんだって思えました。

この体型だからこそ感じる気持ちとかを、またグチってしまう事があると思いますが。
これからも、また遊びにきて下さい(>_<)

みふく

こんにちは。

こんにちは。
体型のことを言う人たちって普通にいますよね。
わたしは昔、好きな人に20キロやせたらつきあうことを考えてやってもいいって言われたことがあります。
気にしないなんて無理ですよね。
どうして本人が気にしてるってことに気がついてくれないのかなあと思います。
難しいことですけれど、元気を出してくださいね。
これからもすてきなおしゃれコーデ、楽しみにしています。

まゆこさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます(^▽^)

> 体型のことを言う人たちって普通にいますよね。

ほんと、多いですよね・・・。
言いやすいんでしょうね、きっと。

> わたしは昔、好きな人に20キロやせたらつきあうことを考えてやってもいいって言われたことがあります。
> 気にしないなんて無理ですよね。

なんて失礼な!!
そんな男の人は、こちらからお断りですよね!

> どうして本人が気にしてるってことに気がついてくれないのかなあと思います。
> 難しいことですけれど、元気を出してくださいね。
> これからもすてきなおしゃれコーデ、楽しみにしています。

優しい言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます。
こういう気持ちでいるのは私一人じゃないって思えて、楽になれました(*´ー`*)

まだまだ迷走中のコーデばかりですが、楽しんで更新していこうと思います。
また遊びにきて下さい♪

みふく
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。