FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みふく

Author:みふく
3L体型になって早10年・・・何度もダイエットに挑戦するも、結果は惨敗。
だから、もう痩せません!!
痩せないで、それなりに見られる(だろう)オシャレを楽しみます。
太めのオシャレについて、アドバイスお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワキ汗対策

2014.04.20 20:58|未分類

暖かくなってきて、ワキ汗が気になる季節になってきました。

薄手のカットソーやシャツだと、汗ジミが目立ちます。

太っていると「汗っかき」だと思われていて、まぁ実際そうなんですが。

なるべくなら湿っぽいデブじゃなくて、さらっとしたデブでいたい。

それに、お恥ずかしい話ですが30代になってからはワキ汗のニオイも
気になりだしまして・・・。

太ってて汗臭いなんて悲しすぎるので、ワキ汗対策にはものすごい情熱を
注いでいます。

ワキに直接つける制汗デオドラントは、スプレータイプじゃ頼りないので
スティックや液体など直接ぬりぬりできるものを使い。
(これだけじゃ、私のワキ汗の量とニオイには太刀打ちできず・・・)

汗ワキパット付きのキャミソールを着ています。(ダブル使い!)

それが、これです。



ベルメゾンの「大汗さん用」は広めのワキパットが汗を吸ってくれるから
薄手の服に汗ジミが出来ない。

その上、ニオイも封じ込めてくれるのか、着ている時と着てない時とじゃ
汗をかいた時の切ない「モワワ~ン」が全く違う!!

紐の部分にブラみたいなアジャスターがついていて、長さの調整ができ
るんです、これは本当にスゴイ。

キャミって半年も使えばくたびれて、紐の部分がデローンってなるけど
アジャスターがついてると調節ができるから、長く着られる!

3年前のものもまだまだ現役で頑張ってくれてるので、十分過ぎるくらい
元は取れました。

服によっては、着る時にワキのパットをちゃんと手で伸ばしてあげないと
くしゃくしゃになる事もあるので少し手間ですが。

私はこのキャミなしでの外出は考えられないくらい、助かっています。

でもワキパットが大きいので、夏場の透ける素材の服の時とかは腕が上げ
られないんですよね・・・。
(私は着ないけど、ノースリーブだったらパットが目立つと思う)

そこで、ワキパットを絶対に見せたくないお出かけの時には、フィルム
タイプのものを使っています。



貼るのにコツがいりますし、私は剥がした後ヒリヒリしてちょっとだけ
赤くなります。

それに、毎日使うならお値段がかわいくない・・・。

でもでも、汗は完全に封じ込められているようで汗ミジは出来ません。
(ニオイについてはキャミの勝ちだけど・・・)


ワキ汗対策の話を友達(痩せてる)にすると「気にしすぎじゃない?」って
言われますが・・・。

痩せてる人が汗ジミをつくってたら「今日暑いもんね」となるところが。

太ってて汗ジミがあると「痩せろよ!」ってなる(なりそう)でいやなん
ですもの。

そう思うのは私だけじゃないはず・・・。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




スポンサーサイト

コメント

わかります。

私も汗に敏感になる(笑)実は我が家は旦那が わ○がです。だから息子たちにも遺伝したようで(ToT)。だから体臭に気を付けろと口をすっぱく?して言ってます。
一番効き目があるのはスティックの塗るタイプの商品です。真夏でもフロあがリに塗れば 1日たってもほとんど匂わない。
名前忘れましたが800円近い品デス。マツキヨとかに売ってますよ。
多分我が家の男たちは、軽度に近い中度のわ○がだと思います。

ちなみに私はわ○がではないと思いますが
ブラのワイヤー部分が汗をかきすぎると
雑巾臭に近くなるので前もってわ○が用の
クリームなどをぬっておくと臭い防止にもなります。
脇汗は小林製薬からでている脇汗パッドを
服の脇に直接貼ります。粘着力すごい(笑)。

マツキヨとかのにせもの?バッタもんも
安いからよく買います!

キャミソールはセシールのを最近セールで買いました。タンクトップだと、くびまわりが、あいた服でも見えないデザインてなかなかないですよね。
必ずしたに着ないと背中におねしょ的な
汗染みになるから着るけど着るから余計暑いと言う悪循環な。。((o( ̄ー ̄)o))

ベルメゾンのパンツですが薄かったけど
真夏には涼しそうでしたよ。ベルメゾンて千円引きとかお得意様にくれる期間あった気がするのですが、そういうのを、使うなら買ったかも(笑)。
セシールとかはセールでかうのですがさらに特典とか使い定価ではめったにかいま
せんー。

商品の名前

デオナチュレストーンソフトタイプでした。マジでいいですよ。

とんさん、私も使ってます

私がぬりぬりしてるのもデオナチュレです♪
制汗剤では、私もこれが一番だと思います。
でもこれだけじゃ、どうしても不安になっちゃって・・・。

> ちなみに私はわ○がではないと思いますが
> ブラのワイヤー部分が汗をかきすぎると
> 雑巾臭に近くなるので前もってわ○が用の
> クリームなどをぬっておくと臭い防止にもなります。

夏場私もブラの汗がたまる部分が気になってたんです。
そっか~そこにも塗ればいいのか!
なんで今まで気づかなかったんだろう、いい事聞いちゃいました。
ありがとうございます。

> 脇汗は小林製薬からでている脇汗パッドを
> 服の脇に直接貼ります。粘着力すごい(笑)。

服に直接貼るもの試したんですが、カサカサした紙っぽさがどうしても気になってしまって。
いろんなのが出てるから、紙っぽくないのもあるのかもしれませんね。

> 必ずしたに着ないと背中におねしょ的な
> 汗染みになるから着るけど着るから余計暑いと言う悪循環な。。((o( ̄ー ̄)o))

わかります!!すっごい暑いインナーってありますよね。
でも素材によっては着てた方が服が張り付かなくて涼しいものもありますよね。

> ベルメゾンのパンツですが薄かったけど
> 真夏には涼しそうでしたよ。ベルメゾンて千円引きとかお得意様にくれる期間あった気がするのですが、そういうのを、使うなら買ったかも(笑)。
> セシールとかはセールでかうのですがさらに特典とか使い定価ではめったにかいま
> せんー。

私もセールと割引券、大好きです♪
定価そのままだとなんとなく損したような気がするんですよね(損はしてないはずなのに)

以前欲しい服があって、セールまで待とうと思ったら品切れになってすごく悔しい思いをした事があるので。
品切れになったらイヤなものとかセールにならなさそうなものだけ、勇気を出してます。

ベルメゾンとかセシールの割引券って5000円以上じゃないと使えないものが多いですよね。
欲しい服が3000円くらいの時、その券を使いたいがために2000円~3000円くらい余分に注文してしまうんですが。
賢い買い方じゃないのかもと、最近気づきました(笑)
お買い物って難しいですよね (-_-)

みふく
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。