FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みふく

Author:みふく
3L体型になって早10年・・・何度もダイエットに挑戦するも、結果は惨敗。
だから、もう痩せません!!
痩せないで、それなりに見られる(だろう)オシャレを楽しみます。
太めのオシャレについて、アドバイスお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首・手首・足首の「3首見せ」に挑戦

2014.04.19 18:13|未分類
雑誌とかコーディネート本で、首・手首・足首を見せる「3首見せ」が
スッキリのひけつだとよく書いてあります。

確かに、多少すっきりする(気がします)

特に首なんて、タートル着たら首の短い私は亀みたい・・・。

でも、首を出すと冷えて肩こりがひどくなるんです。

暖かくなってきたとはいえ、足首を出すと全身が冷えてしまってカゼを
ひきやすくなるし・・・30代の3首見せはツライのですが。

それでも「オシャレは我慢!」で、3首見せに挑戦してみました。

今日はあまり歩かないので、靴擦れ覚悟のパンプスで!

みふく23

ドルマンカットソー(数年前、楽天・ハッピーマリリンで1500円くらい)
パンツ(ベルメゾンのラフィット「モニターさんと作った」シリーズで、
    定価4900円くらい)
パンプス(楽天・shop kilakilaのタイムセールで、なんと1000円!!)

本当かどうかわかりませんが、ベージュのパンプスは足が長く見える
らしいです。

パンプスはどれを履いても全部靴擦れするのですが、今日のは少しだけ
マシです。

靴擦れするのは、いつも安いのを買うからじゃないかな?と思わなくも
ないのですが・・・。

高いパンプスで靴擦れしたら、値段の分だけ余計に悔しい!

そう思うと、いいお値段がするものにはなかなか手が出ません。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




スポンサーサイト

コメント

No title

おじゃまします。
私も30代3Lサイズです。
お洒落とかまったく興味を失ったのが22歳の頃で、
その後
@はいったら買う
@はいりそうになかったら買わない
@はいるかもは買う→失敗多し
という行動で生きてきました。
みふくさんのページ見つけて、おお!お洒落さんだ♪と嬉しくなって
しょっちゅうおじゃましてます。
期待してます!
あ、高級な靴でも靴擦れしまくりですよ。安くてもしないこともあるし。
1-2万円台の靴は多数失敗してます。2000円前後の靴は85%失敗してますが・・・。

しまむらの大きいサイズの靴やsuzutanの大きいサイズの靴は
比較的靴幅が広くて、そんなに痛くない気がするんですが
かかとのホールド感がいまいちかも。
ZARAのお洒落靴はいまのとこ靴擦れしたことないです。
そんなこといいつつ、
普段の私はスニーカー、ジーンズ、カットソーで週7日を生き延びてます。
主人にあきれられてます(泣)お洒落してほしいと・・・。

No title

ベルメゾンのパンツは先日夏バージョンのベージュを買ってみたらあまりの
薄さに返品しました。クチコミ一番乗りは私です(笑)。
秋冬バージョンは黒カーキは仕事に活躍してますよ。
靴はパンプスは靴ずれよりヒールにより体重の足元にかかることにより
左足の外反母しの痛みがつらい。。
足がでかい私はニッセンのセールの安いでかい靴にとびつき
何回も足に合わず失敗してます。
大きい場合は中敷きしいたりしてます。

マリコさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます♪

> @はいったら買う
> @はいりそうになかったら買わない
> @はいるかもは買う→失敗多し
> という行動で生きてきました。

わかります~!!私も20代後半はそうでした。
色柄デザインは二の次で、とにかくはいるものを探し求めて失敗続きでした。

> みふくさんのページ見つけて、おお!お洒落さんだ♪と嬉しくなって
> しょっちゅうおじゃましてます。
> 期待してます!

わぁ♪すっごく嬉しいです。
お洒落さんなんて言葉、私にはもったいなくて恐縮してしまいますが。
私の必死の頑張りをマリコさんが見てくれてるって思うと、オシャレが何倍も楽しくなります。
ありがとうございます♪

> あ、高級な靴でも靴擦れしまくりですよ。安くてもしないこともあるし。
> 1-2万円台の靴は多数失敗してます。2000円前後の靴は85%失敗してますが・・・。

やっぱり高くても靴擦れはするんですね・・・。
1~2万円台で失敗するとダメージが大きいですよね。

> しまむらの大きいサイズの靴やsuzutanの大きいサイズの靴は
> 比較的靴幅が広くて、そんなに痛くない気がするんですが
> かかとのホールド感がいまいちかも。
> ZARAのお洒落靴はいまのとこ靴擦れしたことないです。

貴重な靴情報、ありがとうございます。
かかとのホールド感は大事ですよね、かかとが頼りないと歩きにくいですし・・・。
ZARAはノーマークでした!
オシャレなお店の雰囲気に押されて(しかも、細い人ばっかりで居心地が悪くてw)
痛くない靴があるなんて予想もしてませんでした。
こんど勇気を出してZARAに行ってみますね。

> そんなこといいつつ、
> 普段の私はスニーカー、ジーンズ、カットソーで週7日を生き延びてます。
> 主人にあきれられてます(泣)お洒落してほしいと・・・。

スニーカー、ジーンズ、カットソーのセットは私もしょっちゅう着ます。
スニーカーだったら靴擦れしなくて安心だから、ついつい。

マリコさん、コメントありがとうございました。
また来て下さいね♪

みふく

とんさん、コメントありがとうございます♪

> ベルメゾンのパンツは先日夏バージョンのベージュを買ってみたらあまりの
> 薄さに返品しました。クチコミ一番乗りは私です(笑)。

わぁ!あのクチコミはとんさんだったんですね(驚)
ほんとだ、お名前が一緒。

あのパンツ気になりながらも、ベージュもカーキもあるしな~と思って様子見してたんです。
夏場は太ももまわりのムレが気になるから薄手の方がいいのかな~と思ってみてましたが
そんなに薄いのか・・・。

> 靴はパンプスは靴ずれよりヒールにより体重の足元にかかることにより
> 左足の外反母しの痛みがつらい。。
> 足がでかい私はニッセンのセールの安いでかい靴にとびつき
> 何回も足に合わず失敗してます。
> 大きい場合は中敷きしいたりしてます。

外反母趾、つらいんですよね(涙)
私は巻き爪ぎみなので、合わない靴だと爪の横が押されて化膿してしまったりもするんです。

お店で試し履きしてその時はいける!って思っても、ある程度の時間はいてないといいかどうかなんてわからないし・・・。
靴って本当に難しいですよね。

みふく
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。