09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みふく

Author:みふく
3L体型になって早10年・・・何度もダイエットに挑戦するも、結果は惨敗。
だから、もう痩せません!!
痩せないで、それなりに見られる(だろう)オシャレを楽しみます。
太めのオシャレについて、アドバイスお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーデ迷走の理由は

2014.10.11 21:18|未分類

ナチュラル系のおしゃれな人を見ると、可愛いくていいなと思ったり。

エッジのきいたモードな人を見ると、辛口なオシャレも素敵って思って。

きれいめの人を見ると、30代だしこういうのがイイよね!とも思うし。

カジュアルでおしゃれな人を見ると、こなれ感があって憧れる!って
思ってしまいます。

ブログでも雑誌でも、いろんなおしゃれさんを見ると、あれも素敵これも
素敵ってなって。

そのテンションで買い物をしようものなら、後になって「どうやって着た
らいいんだろう?」って持て余すものを買ってしまうんですよね。

〇〇系にも〇〇系にも使いやすいアイテム、って宣伝されるとつい目が
吸い寄せられるし。

流行モノは〇〇で取り入れる!とか書かれると、ついそれを取り入れて
安心したくなってしまいます。

でも、私の服装が迷走する原因は、こういうところにあるんだろうなと
最近(遅いけど!)気付きました。

自分スタイルが定まっていなくて、流されやすいというか・・・。

そして、今の流行とか今年買ったものとか何系かとか、そういうのを
気にしない「自分が着やすい服」を着た日の方が落ち着きます。

なので、今日は落ち着く服を着てみました。

みふく66


ボーダーチュニック(昨年のしまむら、定価で1500円くらい)
デニム(数年前のハニーズで1900円。のびのびストレッチがきいて
    いるので、なんとか入ります!)
バッグ (頂き物のテンベアのトートバッグ)
ブーツ(楽天・イーザッカマニアストアで3,900円、靴ズレしなく
    てホント歩きやすいです)


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると、とってもとっても嬉しいです\(^▽^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




スポンサーサイト

色を少なく、黒とグレーで!

2014.10.08 23:02|未分類

先日の記事についてたくさんのコメントを頂き、皆さん本当にありがとう
ございました。

私だけじゃなかったんだ!って思えると。

現状は何も変わってなくても、気持ちがすっと軽くなりました。

きっとこれからも失礼発言にむっとしながら、それでも私だけじゃない!
って気持ちで受け流せそうです。(いや、またきっとグチるけれども)


今日はちょっと前に楽天のセールで買ったtitivateのチュニック(商品の
名前はワンピでしたが・・・)を。

レビューでは「大きめです」って書いてあったので、私でもいけるかも
と思って注文したのですが・・・。

太もも周辺がすっごくぴったり、ちょっとした補正下着くらいのホール
ド感、ぬぐぐ。

私の勝手なイメージだと、膝上くらいの丈感だと思っててワンピとして
黒タイツと合わせて着たかったのですが。

横幅に布をとられるのか、かなり短め。

なので、チュニックとして着る事にしました。

友達の「色を少なくすると、ある程度まとまるよ」発言を思い出し、黒
とグレーの2色でまとめてみました。

みふく65


チュニック(楽天のtitivateのセールで1000円。このお値段だから
      サイズに不安があっても買ってしまったんです・・・)
デニム(数年前のハニーズで1900円。のびのびストレッチがきいて
    いるので、なんとか入ります!)
パーカー(数年前のベルメゾンのセールで2000円くらいだったかな?)
スリッポンシューズ(楽天で2000円くらい)
バッグ(先月楽天で2000円くらい)


2色だとうるさくはないのですが、なんとも地味でさみしい感じになり
ますね。

バッグや靴で色を使うと、こなれた感じになるのでしょうか。


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると「よ~し!いっぱいお買い物していっぱい写真と
るぞ!」って思えてしまいます (>_<) キャー!危険!

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




前から太ってたよ!!

2014.10.04 20:03|未分類

久しぶりに親戚や知り合いに会うと。

「また太った?」とか「また大きくなった?」って聞かれる事が多いです。

その度「前から太ってたよ!!」って、すごく思います。

痩せてて太ったなら、言われるのもわかるんだけど。

いやいや、私前からずっとデブですよ・・・最近突然太ったなんて事なくて
前からこの体型ですからね。

皆さんお忘れ?って思うんですよね(笑)

この質問に悪意がないのはわかるのですが・・・。

シワが増えた友人に「うわぁ~シワ増えたね」なんて、私言わないのにな。

シミが増えた友人に「またシミ増えたね」とも言わないし。

劣化を感じる親戚に「急に老けたね」とかも言えないのに、って思います。

太ったってワードは言っても許されそうな空気があるんだろうな~。

まぁ実際、怒ったりしないし、前からこの体型なのよ♪とか、今日は湿気が
あるからむくんでるんだわ♪って答えるようにしてますが。

こうやって言われる度に「シミすごいね!」とか「シワシワじゃない!ど
うしたの!?」って言い放ってやりたくなる自分の気持ちがこわいです。

という事は、痩せないわりにはちょっと気にしてるって事なんだろうなと
自分を分析してみたり・・・と、ごめんなさいグチでした(ノД`)・゜・。

「また大きくなった?」って聞かれた、今日のコーデは。

みふく64


トップス(先日のジェットで2000円くらい。スカートと合わせる為に
     ちょっと小さめにした事でより肉肉しくなったのかも)
スカート(今年の夏のジェットで、2500円くらい。)
スニーカー(ニューバランス、いただきもの)
バッグ(先月楽天で2000円くらい)


黒いバッグが欲しくて、楽天で買ったしまったこのバッグ。

キレイ目でもカジュアルでも持ちやすいって書いてあったのですが・・・。

なんだかチグハグな感じがするような。

もっとカチっとした服の時の方がいいのかな・・・せめてスニーカーじゃ
ない方がいいのかも。




いつもクリックして下さってありがとうございます♪

「見てもらえてるんだ♪」っていつもすごく嬉しくなります (>_<)

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ





セールのニットがやっと登場

2014.10.02 13:42|未分類
夏場のベルメゾンのセールで買ったグリーンのニットを、やっと着ら
れる時期になりました(まだ日中は暑そうですが・・・)

このニットの白を持っていて、着心地もいいし合わせやすいしですご
く重宝していたので。

色違いを夏場のセールで見つけ「これは運命だわ!」と飛びつきました。

思った通り、すごく「普通」に着やすいです。

結局、よく着るものって着心地が良くて、無難なものになりますよね。


気分はだいぶ秋だしもう10月なので、今日はブーツも解禁です。

お気に入りのチェックのパンツに、小物はこげ茶色でまとめてみました。

今の時期だと、まだバッグとブーツはキャメルくらいの明るい茶色の
方が軽さが出たかもしれません。

みふく63

ニット(この夏ベルメゾンのセールで1500円くらい!)
パンツ(数年前のベルメゾン・ラフィットのセールで2500円くらい)
ブーツ(楽天・イーザッカマニアストアで3,900円、靴ズレしなく
    てホント歩きやすいです)
バッグ(先日楽天で、3000円しなかったエコ革のバッグです。)


このブーツは楽天のイーザッカマニアストアのものです。

本格的なウイングチップデザインが光るブリティッシュ&トラッドなTricker's風カントリーブーツ。足元重めでバランスの良いコーデに♪ 合皮 ハイカットシューズ レディース 婦人靴 春ブーツ◆ウイングチップレースアップショートブーツ

価格:
4,104円
(2014/10/02 13:50時点 )

感想:196件



先日もこちらのお店でタイツを注文したのですが、2回ともおまけの
クリアファイルがついていました。

しかも、そのクリアファイルがすごく可愛いんです!

カラフルな新聞(チラシなのかな?)も入ってて、とにかく全部がオシャレ。

お洋服は私には小さいものが多いけど、小物はこちらで買いたい!って
思いました。

私って、おまけに弱いなぁ(笑)



ランキングに参加しています♪

下のバナーをクリックして頂けると、すっごくすっごく嬉しくて。

「ブログにのせるから、これも買っちゃおう♪」って物欲が溢れます (>_<)

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。