03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みふく

Author:みふく
3L体型になって早10年・・・何度もダイエットに挑戦するも、結果は惨敗。
だから、もう痩せません!!
痩せないで、それなりに見られる(だろう)オシャレを楽しみます。
太めのオシャレについて、アドバイスお願いします♪




にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまむら、LLサイズのブラウス

2014.04.30 17:44|未分類
衣替えをしたら、今の時期に着れるブラウス発見!

毎年そうなんですが、1年前の服ってけっこう忘れてたりするので
新しい服を見つけたみたいに、少し得した気分になります。

しまむらのLLサイズのブラウス、去年もぴったり目だったけど。
(だってワンサイズ小さいから)

今年はどうなんだろう?と恐々着てみたら・・・。

やっぱり今年も小さかった。

保管してる間に大きくなるはずないし、私が痩せた訳でもないので
そりゃそうだ・・・と納得しつつ。

伸びない素材のブラウスだしサイズも合ってないから、着心地が
いいとは言えないのに。

優しいオレンジが好きで、今年も無理して着る予感。

みふく27

ブラウス(去年のしまむらで1500円くらいだったと思います)
パンツ(ベルメゾンのモニターさんシリーズのカーゴ、定価4900円)
スニーカー(5年以上前のスプリングコート、お値段は忘れました)
かごバッグ(MAMAIKUKOのセールで2000円くらい)

しまむらの服って、Lサイズとか、LLサイズまでの展開のものの方が
カワイイのが多い気がしませんか?

大きいサイズの展開になったら、急に生地とかデザインが微妙になる
ような(あ!悪口になっちゃった!でも、しまむらは好きなんです)

気にいったものが「あ・・・Lサイズか」ってなる事がすごく多くて。

店員さんに聞いたら「そちらはLサイズまでの展開となっております」
って言われてガックリする。

LLサイズまでだと、試着してとりあえず入ったら「ちゃんと着れる
ように痩せるから」と自分に言い訳をしてレジに向かう。

でも、ほんとは痩せる気なんてなくて、当然痩せない。

小さい服を無理して着るのは一番ダメだってわかってるのになぁ~。

この癖はなかなか治りません。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




スポンサーサイト

赤いモカシン

2014.04.26 17:24|未分類
赤は好きな色なのですが、30代になり赤いアイテムが難しくなった
気がします。

20代の頃は、赤いカーディガンにデニムとかすごく好きだったん
ですが・・・。

今は、赤いアイテムがどうも落ち着かないんですよね。

これが40代になると、また大丈夫になるそうなのですが(40代の
オシャレさんが言ってました)

30代って、オシャレに関して難しい「ハザマ」の時期なのかも。

しかも3L体型なので、赤は面積の小さい靴で楽しむようにしています。

赤いアイテムにベージュのパンツだったら、あんまり気後れしなくて
いいんです。

みふく26

白ブラウス(2年前くらいのベルメゾンで、2000円~3000円くらい
      だったと思います。すごく薄くてペラペラ、その分涼しいです)
インナー(ベルメゾンの汗取りインナー、定価1500円)
パンツ(ベルメゾンのラフィット「モニターさんと作った」シリーズで、
    定価4900円くらい)
パンプス(楽天・shop kilakilaで定価2,300円だったと思います)
ギンガムチェックのバッグ(ハンドメイド)

また今日もベージュのパンツを履いてしまいました。

暖かくなってくると、淡い色の服が着たくなります(膨張色なのに!)

赤いモカシンお気に入りなのですが、かかとが浅くてパカパカして歩きに
くいです。

歩きやすさを考えてペタンコ靴なのに、パカパカしてたらダメです。

もう少し値段を出して歩きやすい赤い靴を買うぞ!って、これを履くと
いつも思います。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




靴で色味をプラス

2014.04.24 14:56|未分類
こないだベージュのパンプスを履いたら「ヒールがあるとバランスが
良くなるな・・・」と再確認したので。

今日はグリーンのパンプスを履いてみます。

グリーンのパンプスってデニムに合わせると、オシャレな感じがして
お気に入りです。(足はすごい痛いけど・・・)

デニム、白シャツ、パンプスっていいですよね、落ち着きます。

リネンの白シャツは洗いざらしのシワがこなれた感じになると、雑誌か
何かで読んだのですが。

シワ感を上手に着こなすのは難しくて、私はすごく貧乏くさくなって
しまいました。

座ったり腕を曲げたりしたら、お肉にそってぴっしりシワが・・・。

アイロンをかけてみたら、貧乏くささはましになるのか。

アイロンをかけたところで、着てる時のお肉ジワには効果はないのか。

悩みどころです。

みふく25

白シャツ(しまむらの定価・1900円)
デニム(ベルメゾン・ラフィットのモニターさんとつくったストレート
    デニム、定価で5990円)
インナー(ベルメゾンの汗取りインナー、定価1500円)
パンプス(楽天・shop kilakilaで定価2,300円))


クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




ワキ汗対策

2014.04.20 20:58|未分類

暖かくなってきて、ワキ汗が気になる季節になってきました。

薄手のカットソーやシャツだと、汗ジミが目立ちます。

太っていると「汗っかき」だと思われていて、まぁ実際そうなんですが。

なるべくなら湿っぽいデブじゃなくて、さらっとしたデブでいたい。

それに、お恥ずかしい話ですが30代になってからはワキ汗のニオイも
気になりだしまして・・・。

太ってて汗臭いなんて悲しすぎるので、ワキ汗対策にはものすごい情熱を
注いでいます。

ワキに直接つける制汗デオドラントは、スプレータイプじゃ頼りないので
スティックや液体など直接ぬりぬりできるものを使い。
(これだけじゃ、私のワキ汗の量とニオイには太刀打ちできず・・・)

汗ワキパット付きのキャミソールを着ています。(ダブル使い!)

それが、これです。



ベルメゾンの「大汗さん用」は広めのワキパットが汗を吸ってくれるから
薄手の服に汗ジミが出来ない。

その上、ニオイも封じ込めてくれるのか、着ている時と着てない時とじゃ
汗をかいた時の切ない「モワワ~ン」が全く違う!!

紐の部分にブラみたいなアジャスターがついていて、長さの調整ができ
るんです、これは本当にスゴイ。

キャミって半年も使えばくたびれて、紐の部分がデローンってなるけど
アジャスターがついてると調節ができるから、長く着られる!

3年前のものもまだまだ現役で頑張ってくれてるので、十分過ぎるくらい
元は取れました。

服によっては、着る時にワキのパットをちゃんと手で伸ばしてあげないと
くしゃくしゃになる事もあるので少し手間ですが。

私はこのキャミなしでの外出は考えられないくらい、助かっています。

でもワキパットが大きいので、夏場の透ける素材の服の時とかは腕が上げ
られないんですよね・・・。
(私は着ないけど、ノースリーブだったらパットが目立つと思う)

そこで、ワキパットを絶対に見せたくないお出かけの時には、フィルム
タイプのものを使っています。



貼るのにコツがいりますし、私は剥がした後ヒリヒリしてちょっとだけ
赤くなります。

それに、毎日使うならお値段がかわいくない・・・。

でもでも、汗は完全に封じ込められているようで汗ミジは出来ません。
(ニオイについてはキャミの勝ちだけど・・・)


ワキ汗対策の話を友達(痩せてる)にすると「気にしすぎじゃない?」って
言われますが・・・。

痩せてる人が汗ジミをつくってたら「今日暑いもんね」となるところが。

太ってて汗ジミがあると「痩せろよ!」ってなる(なりそう)でいやなん
ですもの。

そう思うのは私だけじゃないはず・・・。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




首・手首・足首の「3首見せ」に挑戦

2014.04.19 18:13|未分類
雑誌とかコーディネート本で、首・手首・足首を見せる「3首見せ」が
スッキリのひけつだとよく書いてあります。

確かに、多少すっきりする(気がします)

特に首なんて、タートル着たら首の短い私は亀みたい・・・。

でも、首を出すと冷えて肩こりがひどくなるんです。

暖かくなってきたとはいえ、足首を出すと全身が冷えてしまってカゼを
ひきやすくなるし・・・30代の3首見せはツライのですが。

それでも「オシャレは我慢!」で、3首見せに挑戦してみました。

今日はあまり歩かないので、靴擦れ覚悟のパンプスで!

みふく23

ドルマンカットソー(数年前、楽天・ハッピーマリリンで1500円くらい)
パンツ(ベルメゾンのラフィット「モニターさんと作った」シリーズで、
    定価4900円くらい)
パンプス(楽天・shop kilakilaのタイムセールで、なんと1000円!!)

本当かどうかわかりませんが、ベージュのパンプスは足が長く見える
らしいです。

パンプスはどれを履いても全部靴擦れするのですが、今日のは少しだけ
マシです。

靴擦れするのは、いつも安いのを買うからじゃないかな?と思わなくも
ないのですが・・・。

高いパンプスで靴擦れしたら、値段の分だけ余計に悔しい!

そう思うと、いいお値段がするものにはなかなか手が出ません。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




悩んだ時ののシンプルコーデ

2014.04.14 21:25|未分類
今日は、何を着ていいのか全く思い浮かばなくて。

でも出かける予定があったので、悩みに悩んでデニムに頼り。

色味や柄のない、いたって普通のシンプルコーデになってしまいました。

服に主張がないので、ターコイズの太めのブレスレットとコットン
パールのピアスをつけて出かけました。
(写真撮る時もつけとけば良かった!!)

みふく22

白ニット(先月のしまむらで2000円くらい、今日初めて着ます)
ロングカーディガン(楽天・ティティベイトで1,210円)
デニム(ベルメゾンのセールで5,700円、お気に入りです)
スリッポンシューズ(楽天で2000円くらい)

しまむらの白ニットは、7分丈なのでカーデやパーカーとかの上着は
着にくいのですが、シンプルですごく合わせやすいんです。

もう少し暖かくなったら、大活躍の予感です。

昨日もグレー、今日もグレー、グレーが多いな~。


クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ



スウェットのチュニックで

2014.04.13 22:56|未分類

暖かい日が続いているので、お出かけの予定のない日はスウェット
チュニックが活躍します。

本当は短めで少しキレイ目のスウェットの方がオシャレ感は出るん
だと思いますが。

ただでさえ太ってみるスウェットの短め丈は、私にはハードルが
高く、ついついチュニック丈を着てしまいます。

こんなに大きな数字はいらないと思うんですが、何もないと余計に
ワイドに見えるので、ギリギリの妥協です。

みふく21

スウェット(2年前楽天ハッピーマリリンのセールで1000円くらい)
パンツ(ベルメゾン・セールで2,500円くらい)
スリッポンシューズ(楽天で2000円くらい)

3月末に注文たスリッポンシューズが、やっと最近届きました。

VANSのを買おうと思ってたんですが、キルティングの方が可愛い♪
と思って、よりお安いこちらに。

本当はネイビーが欲しかったんだけど、カラーがなかったからグレーに
したのですが。

思ったよりグレーは可愛いし、合わせやすいです♪



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




太ってみえるブラとスッキリ見えるブラを付け比べ

2014.04.07 21:40|未分類

若い頃に読んだ本で「女は下着から」みたいな事が書いてあって
ものすごく影響されてしまい。

どんなに安い服を着ていても、下着はそこそこじゃないとダメだと
ずっと思っていました。

だから太ってからもしばらくは、ワコールのブラをせっせと買って
つけていたのですが。

体型のせいなのか年齢のせいなのか・・・年々ワイヤー入りのブラが
つらくなってきて。
(肩こりがひどくなったし、ワイヤーがお肉に食い込んで痛い)

それまで一切見向きもしなかったノンワイヤーに手を出したら、楽な
付け心地の虜になりました。

その上、ノンワイヤーの方が体の厚みがマシになるんです!

ワコールのブラってお値段がはる分、生地もしっかりしてるしどれも
寄せて上げる効果が高いのですが。

バストの高さが出ると、その分布が取られて服の丈が上がってしまうし。

胸の一番高いところから下までズドーン!と同じ厚みになって、上半身
が余計に大きく見える気がします。

(左)ワコールのワイヤー入り      (右)セシールのノンワイヤー

みふく20-1

寄せて上げて高さを出すとトップは上がるので、胸だけを見るなら
ワコールの方がいいのかもしれないけど・・・。

30代だし太ってるし、全体の印象で見るなら胸まわりがスッキリして
る方がいいような気がします。

いろんなメーカーのいろんなノンワイヤーを使ってみましたが、付け心地
が楽で毎日のように使っているのは。

セシールの高さを抑えるフルカップノンワイヤーブラです。

セシールはサイズも豊富だし、種類もたくさんあります。

大きいサイズのお店 - セシール

私が以前買ってたワコールのブラは7000円くらいしたけど、セシール
だったら3000円くらい、セールだと2000円以下!

高さを抑えるブラに変えてすぐは、会う人会う人に「やせた?」ってきか
れてました。

セシールはバカにできません。



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




ネイビー系でまとめると

2014.04.04 22:47|未分類

ネイビーのカーディガンを着たくて、考えてみたんですが。

長めのカーディガンの中は短めのトップスがいいんだろうし・・・。

ニットカーディガンの中がニットじゃだめなのかも・・・。

と思うと、合わせやすいはず!と思って買ったネイビーのカーディガンが
私にとっては意外と難しいアイテムだったようで。

わからなくなってきたので、素直にギンガムシャツを合わせてみました。

みふく19

カーディガン(しまむらの定価・1900円)
シャツ(数年前のベルメゾン、セールで2,000円くらいだったかな)
デニム(ベルメゾンのセールで5,700円、お気に入りです)
ショートブーツ(楽天・イーザッカマニアストアで3,900円)
バッグ(数年前、ショッピングモールに入っている雑貨屋さんのセールで
1,500円くらい、小さめだけど使いやすいです。いい買い物でした。)
リネンストール(ベルメゾンのセールで1000円くらい)


全体的にネイビーでまとめると、色の薄いデニムもちょっと爽やかになる
んじゃないかと期待して。

昨日のワンピよりは、絶対スッキリしてると思います。


クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




妊婦に間違えられるワンピ

2014.04.03 22:26|未分類

お気に入りで2年続けて活躍していたワンピ(ジャンパースカート?)
があるのですが。

妊婦に間違えられて、電車で席を譲られたり、銀行で「何ヶ月ですか?」
と聞かれる事があり。

今日写真に撮ってみて「妊婦に見えるな・・・」と納得してしまいました。

鏡で見てる時は、こんなに妊婦っぽいとは思ってなかったのに!

するっと着れて楽だし、ツイードだから合わせやすいし、インの服を変え
たら着まわしもきくからお気に入りだったのですが。

ツイードでしかもストンとしたデザインは、細い人用だったのね・・・と
気づきました。

客観的に自分を見るって大事なんだな・・・。

何十回も(しかもお出かけの時に)着てたのを思い出すと、ちょっと悲し
くなりました。

服装は鏡チェックだけじゃなくて、写真チェックも必要ですね。

みふく18

ワンピ(2年前のマリリンのタイムセールで1000円、激安!)
白シャツ(数年前フリマで運命の出会い、値段は忘れちゃったけど新品でした)



クリックして頂けると励みになります、なにとぞ~

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。